雪駄とサンダルと日本の夏

あー暑い日がやってきました。

大阪はただいま35度のピーカンデリの日。

 

もういろいろマストな夏アイテムを引っ張り出しながら

日本の夏を感じていこうかと思ったりなんかして

 

今年は6月から履き始めている自分選びの履物から何点かピックアップ

 

THE COLOR / SNOW SANDAL

今年はなんて言ったって雪駄

履いてみるとめちゃんこいい。

日本の履物がこんなにいいなんてw

でもこれはビブラムソール。

長く履けるし傷んだら付け替えてもらえそうですし、、、

日本の夏、雪駄の夏って本当は雪の上の履物からですからねw

f:id:hynm_makita:20150714121136j:plain

 

THE モンゴリアンチョップス /  SNOW WAVE

菱屋(大正5年創業)に別注をしているこれまた雪駄

由緒正しき雪駄の真髄。日本の夏物はデニムにもあう。最の高。

 

f:id:hynm_makita:20150714120933j:plain

 

THE COLOR / ESPA 

スペインメイドの去年物

去年から変わらず履いているデニムのエスパ。

麻底の踏み加減がたまりませんねん。

 

f:id:hynm_makita:20150714120935j:plain

 

Sand.W.Man. / beach.

アイランドスリッパに別注したサンダル。

形、履き心地も完璧。見た瞬間に欲しくなってすぐ購入。

こういう感覚がええっすね。見た目の新しさもかなり好きですわ。

ムービーも国内のブランドとは思えないほどのクオリティー。

 

f:id:hynm_makita:20150714120937j:plain

 

JOEDAN / JORDAN HYDRO VII RETRO

旅行に行った時に悩んでこの夏用にかったサンダル。

家からの散歩で履こうと思ったけど見た目が結構気に入ってたまに

お町でもはいちゃうはいちゃう。後からくる系。

はき心地も今のサンダルは相当いいですね。

 

 

f:id:hynm_makita:20150714121124j:plain

 

こうやって楽してサンダルはいてしまう夏。。。

まだ始まったばかり

 

さあ楽しも〜っと