
Lucua & Lucua 1100 "OSAKA NEW TRIBE" FASHON SHOW

先週の土曜日。もうあれから二日経ちました。
緊張感と不安で走ってきましたがやっとその日を迎え土曜日はそんなに緊張することなくやりきれました。今回は自分のブランド以外でのショーだったのですがなかなかそれが面白かったです。これもあれだけたくさんの人のサポートがあったからだと思います。この場を借りてお礼させていただきます。
 
東京でもやったことのない、いやいままでやったことがないSHOWということに戸惑いもありましたが今回は昔からの友人の熱い言葉と有難いステージを用意していただいたので全力でたちむかいすごくいい経験をさせてもらました!
 
本当に感謝感謝です!
 
ええ感じに若いのと熱い思いを持った人たちで挑めたのが自分の励みにもなりましたので皆様に感謝感謝!またこのチームで大阪でなんかやりたいなーって思っております。大阪にはまだまだ面白い人やカルチャーがひしめていおるのでそんなみんなでワイワイ大阪らしいショーやらエキシビジョンも含め仕掛けていき『大阪っておもろいねっ』って言われるように
そして日本としていい物や人が世にでるように精進してまいりますのでまたどこかで楽しいことが行われることを楽しみにして下さいませませ。
 
本当にこんな機会を作っていただきありがとうございました!
 
全体をまとめていただいたDRAMCANクルーは最高な裏方でした!
 
 
時間もない中無理言って貸出頂けたブランド様
BEAMS様, URBAN RESEARCH様, JOURNAL STANDERD様, FRED PERRY様, FREAK`S STORE様, ISETAN MENS STYLE様,
NIGEL CABORN様, 45R様, BARBOUR様,KURO様
 
STYLING BY ME.
スタイリング補佐:Hiroki Kitamura (THE UNION)
HAIR & MAKE: 勝 健太郎 (Kentaro Katsu)& FRIENDS
SOUND: Kenji Sakajiri (WONDERFULL NOISE)
VJ&MOVIE: 貴田 祐斗 (Yuto Kida) &ライスマン (COMPO)
IPAD LIVE PAINT: zenone (Drip Home Works)
 
SPECIAL THANKS: Apple
 
Lucua Osaka おめでとうございます!
 

f:id:hynm_makita:20160328192030j:plainf:id:hynm_makita:20160328192025j:plain

 

f:id:hynm_makita:20160328192028j:plainf:id:hynm_makita:20160328192029j:plainf:id:hynm_makita:20160328192026j:plainf:id:hynm_makita:20160328192027j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192018j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192021j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192022j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192023j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192024j:plain

 

f:id:hynm_makita:20160328192016j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192017j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192019j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192020j:plain

 

f:id:hynm_makita:20160328192012j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192011j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192014j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192013j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192010j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192007j:plainf:id:hynm_makita:20160328192006j:plain

f:id:hynm_makita:20160328192009j:plainf:id:hynm_makita:20160328192008j:plain

 

 

 
 
 
 

THE 近況

またまただいぶと時間があいてしまってますね、、、、

ちょっとバタバタとやっておりました。

 

最近の出来事をパラパラっと、、、

 

まずはどこから、、、

THE UNIONとしての2016年の春夏は展示会も開催せずに各々がその時その時に作ったものをオーダーを取っていくというスタイルをやっておるのですがまずは3月、4月にリリース予定のUNITED STUDIO ARCHIVE様とのコラボ物4型から情報解禁。

 

f:id:hynm_makita:20160222151514j:plainf:id:hynm_makita:20160222151732j:plain

 

この写真を見てもらえればわかるかな。ジャケット2型、ベスト、ショートパンツから情報解禁がスタートしております。詳細はこちらまで

 

この4型するまではいろいろ試行錯誤しながらこんなVIDEOまでも作っちゃいました。


”CITY MAN HAS COME"

 

今回は大阪のCOMPOさんにご協力のもとバスケットマンの三井くんにモデルをお願いして制作しましてん。MOVIEの内容は服とはあまり関係ないのですが自分たちが作っている心の中のことを形にしてみたんです。よかったらみてください〜。VIMEOもあるので是非によろしゅうです。

 

それにともなってホームページも自分で再構築。少し時間かかったけどだいぶ自分の物になってきたんでどんどんページを増やしていけるように日々精進していこうかなーっておもったりおもわんかったり。

 

f:id:hynm_makita:20160222152941p:plain

 

 

あとは自分が参加しているYellowHammerの初めての内装仕事で友達のCOFFEE SHOP

"COZY COFFEE SPOT" がオープンしました。YELLOW HAMMERのアイデンティティーをお客様である友人と話しながらどんな店にしたいのかどのような感じに広めたいのかをディスカッションしながら自分たちが持つアイデアとデザインが融合し地元の大阪帝塚山をジャックし良い街づくりまで考えながらしたデザインがとても楽しく、意義のあるお店つくりになったんじゃないかと思っております。全国どこでもストアーデザイン、家のリフォーム等承りますのでご用命はこちらまでinfo@yellowhammer.jpまで!

オールオリジナルええ響きやな〜

 

f:id:hynm_makita:20160215135926j:plain

f:id:hynm_makita:20160215135849j:plain

f:id:hynm_makita:20160215135827j:plain

f:id:hynm_makita:20160215135138j:plain

 

 

 

 

 

THE UNION 2015AW "LOOP" LOOK MOVIE

皆様まだまだ秋の様な日が続いておりますが、12月(師走)にさしかかり残る所あと20日ほどで今年も終わりでございますね。まだまだ年末の行事も多い中,THE UNIONとしての秋冬のLOOK MOVIEをここいらで発表したいと思います。

 

THE UNIONのだいたいの秋冬の商品がディーラ様に並び切ったこのタイミングで皆様に見ていただきたく2015年秋冬LOOK MOVIEの公開でございます。

 

さー寄ってらっしゃい見てらっしゃい〜🎶

 

今回はラッパーのITTOくんにお願いしてご機嫌なオリジナルサウンドを作っていただき、いつもITTOくんとともにムービーを作っているDepth TicToc (youtube.com/user/198765depth/videos)を
ゲストに迎えて陽気なお着替えムービーを作ってみましたので皆様方には全編を見ていただき
『おっこれお店に見にいこ〜!』や『こんなんでてたんや〜』ってな具合にウィットにとんだ会話を弾ませながらたのしいお洋服を選びに街に出てみてはいかかでしょうか?

 

もう在庫の方が着れている商品もございますがお問い合わせ頂ければ出来る限り商品をお探ししますのでお時間許す限り楽しんじゃってくださいませませ。

 

ハイ〜ハイ〜🎶


PROFILE: ITTO

2008年よりアメリカ西海岸で活動開始。独自の人生観や哲学を盛り込んだ深いリリックと、それを心地よく聴かせるフロウを持ち味とし、サクラメントのローカルヒップホップクルーWILD LIFEとの共演や、ショートフィルムへの楽曲提供も手がける。2012年、2013年には地元名古屋のビートメイカーCAIBEATZとアルバム"Timescale"、"Future Story"を発表。iTunesで発売され、好評を集める。2014年に、EVISBEATSとの共演で話題を呼んだ"SAMSARA"のPVを引っさげて、日本での活動を本格的に開始。2014年、ファーストアルバム「(No.) Satori」を発表。全国各地でLIVEや制作活動を積極的に行っている。

 

 

THE UNION MADE 2015 AUTUMN & WINTER "LOOP" from THE UNION on Vimeo.

BONBONBON!!

夏真っ盛りの8月。

 

まさしく日本の夏を感じれる一番の季節。

 

その中でも日本人が一番夏を感じるのがお盆休み。

 

自分は車に嫁と我が家の一員フレンチブルドックとキャンプ道具をつめてはしること6時間。

 

今回牧田家では高知県にライドーン(STORE ONEで流行っている言葉)!!

 

f:id:hynm_makita:20150816125526j:plain

中津渓谷 大きな岩ばかりでちょっとビビるくらいの気をもった場所。

ここを拠点にこの近くを動き回ってみた。

ここからまた走ること1時間。

 

にこ淵(滝壺)

f:id:hynm_makita:20150818141043p:plain

なかなかの急斜面でどんなところかワクワクしながらウー(我が家のフレンチブル)が先頭に立ってどんどん進んでいきます。

 

f:id:hynm_makita:20150815120816j:plain

ちょっと見えてきた!これが仁淀ブルーなのか?まだまだ崖が続きます。

 

f:id:hynm_makita:20150815121245j:plain

わーわーわーやばいくらい綺麗な滝壺!ヤバス。

 

f:id:hynm_makita:20150815121716j:plain

深さは5mくらいある。最高にきもちよかったな〜。

来年も行きたいわ。

 

そしてキャンプ飯の定番夏野菜カレーを夜は食べて

f:id:hynm_makita:20150815225531j:plain

最高なキャンプな3日間。最高でした〜!

 

あっそうそううちのウー様もキャンプ場で小梅さんにあってクンクンしてますねん

f:id:hynm_makita:20150816123935j:plain

 

しかし夏になればT-shirtsに短パンな毎日。この旅でもほとんどがこの2PAC TEE !

f:id:hynm_makita:20150818141113g:plain

もうTHE の定番中の定番。この形はオーバーサイズでどんな体型でも一度着れば病みつきになる。病的なやつ、、、

 

そして展示会では出せてなかったチェーンの新型、タイガーリング、タイガーチェーンもTHAT STOREで〜 

f:id:hynm_makita:20150818141058j:plain

 

これまたお気に入りの夏のT-shirts !! 納涼とBOB MARLEY & THE WAILERS !

f:id:hynm_makita:20150802155535j:plain

 

そしてそして最後は帰って〜体をリフレッシュのいつもの氏風呂!

f:id:hynm_makita:20150808001944j:plain

 

夏はまだまだ続くことを期待しますw

 

夏だ海だYellow Hammer !!

Yellow_Hammer THE UNION MADE

梅雨が明けて迎えた海の日連休。

最高の天気が迎えてくれて引き続き日本の夏を感じちゃってますが

みなさんもええ休日過ごしましたか?

 

自分はこの休日は岡山の毎年行く友人が岡山の犬島で開催しているLOCAL FES

『XXX JAMBOREE』に行くために土曜日の朝から岡山に向かって

かなりのんびりとしてました。やはり毎年なんですがのんびりもできて

最高な感じでした。なんでもそうなんですが島ってだけであがりますw

やっぱり子供の心忘れずですねw

f:id:hynm_makita:20150718170638j:plain

(iPhone6 撮影)

f:id:hynm_makita:20150718171047j:plain

(iPhone6 撮影)

f:id:hynm_makita:20150718194454j:plain

(iPhone6 撮影)←これいるかな?まあアップルの人ではないのでいらないですねw

         でも綺麗ですね。

 

その子供心が何かと心を動かすのですがその心を持った三組から

作り出すインテリアを個展として今週の金曜日より大阪/桜川 BUZ VISQ lifestyle shopにて開催します!いろんな角度でオリジナルっていう言葉を大事に大事に

お披露目させていただきます。

 

先月に東京ではちょこっと展示させてもらってたヤツに少し足して足して

地元の方に見ていただきたく思っておりますのでご来場お待ちしております。

 

オープニングは24日で次の25日(日曜日)はWORK SHOPも開催予定です。

みんなで鉢植えにかきかきしてオリジナルの鉢植えを作りましょう〜!

f:id:hynm_makita:20150721192328j:plain

 

東京で開催した時の写真もちょこっとだけ

f:id:hynm_makita:20150714194905j:plain

こんな感じで開催しておりました。

 

ではこの休日ボケをすっ飛ばして今週もお願いします。

 

ではでは

 

おまけで今週の朝ごはんも

f:id:hynm_makita:20150720113740j:plain

(見た目はええけど味は茹で汁捨ててもうて、、、あらら))

 

 


EVISBEATS【MV】ゆれる feat. 田我流 - YouTube

 

雪駄とサンダルと日本の夏

あー暑い日がやってきました。

大阪はただいま35度のピーカンデリの日。

 

もういろいろマストな夏アイテムを引っ張り出しながら

日本の夏を感じていこうかと思ったりなんかして

 

今年は6月から履き始めている自分選びの履物から何点かピックアップ

 

THE COLOR / SNOW SANDAL

今年はなんて言ったって雪駄

履いてみるとめちゃんこいい。

日本の履物がこんなにいいなんてw

でもこれはビブラムソール。

長く履けるし傷んだら付け替えてもらえそうですし、、、

日本の夏、雪駄の夏って本当は雪の上の履物からですからねw

f:id:hynm_makita:20150714121136j:plain

 

THE モンゴリアンチョップス /  SNOW WAVE

菱屋(大正5年創業)に別注をしているこれまた雪駄

由緒正しき雪駄の真髄。日本の夏物はデニムにもあう。最の高。

 

f:id:hynm_makita:20150714120933j:plain

 

THE COLOR / ESPA 

スペインメイドの去年物

去年から変わらず履いているデニムのエスパ。

麻底の踏み加減がたまりませんねん。

 

f:id:hynm_makita:20150714120935j:plain

 

Sand.W.Man. / beach.

アイランドスリッパに別注したサンダル。

形、履き心地も完璧。見た瞬間に欲しくなってすぐ購入。

こういう感覚がええっすね。見た目の新しさもかなり好きですわ。

ムービーも国内のブランドとは思えないほどのクオリティー。

 

f:id:hynm_makita:20150714120937j:plain

 

JOEDAN / JORDAN HYDRO VII RETRO

旅行に行った時に悩んでこの夏用にかったサンダル。

家からの散歩で履こうと思ったけど見た目が結構気に入ってたまに

お町でもはいちゃうはいちゃう。後からくる系。

はき心地も今のサンダルは相当いいですね。

 

 

f:id:hynm_makita:20150714121124j:plain

 

こうやって楽してサンダルはいてしまう夏。。。

まだ始まったばかり

 

さあ楽しも〜っと

 

 

 

 

 

STUDS WALLET

THE UNION MADE THE HOME MADE THE COLOR

初めましてでした。

今日初めてブログを書きます。

よろしくです。

 

自分はなんでも作るのが好きで作ることばかり考えておる中

いつもオリジナルを定義するっていうことを自分で考えているのですが

 

最近また料理にはまってまして、、、って

いうのも

”日曜日は俺の番”

っていう当番があるんですw

 

その当番をパッパッと作ることにしてたのですが

最近は前日より考えて何を食卓に出し嫁にどう喜んでもらうか

ばかり考えておりますw

 

なんだってそうなんですが自分が欲しいものを作るというよりも

人が今何が欲しいかと客観的に物事を考えるようにすることで

生まれてくる自分では考えつかないものっていうのが

自分も楽しいもの作りにつながっております。

こういう考えにいたるまでも時間はかかるものです。

                

で、最近作った物がこちら

昔どこぞかで食べたサラダの中にパン。

ごちゃ混ぜにして野菜をたくさん摂取。

いい日曜日の朝です。

https://instagram.com/p/4vgOHsRiEY/

日曜当番#sundayshigh

これはオリジナルでもないような気もしますがレシピを見ないで

感覚で作っております。その感じも探り探りなので

だいぶ好きなんです。

 

これがオリジナルというかどうかわかりませんがねw

でもこういうのんいいですよね。

続けていきたいと思ってます。

 

続けていくといえば今週出荷予定の

”STUDS WALLET"

こやつももうかれこれ5年間も作り続けております。

愛着と思い出がたくさん詰まった商品。

たくさんのお客様が持っているのを目にするのがとてつもなく嬉しい物です。

デニムを履いているとこのスタッズが当たってアタリが出ているところとか

たまりません。。。

 

自分は物って思い出とともに成長するっていうのを思ってます。

お客様の思い出にまた一つこやつを入れてもらえると

ありがたいですね〜

 

一番最初に出たのがBROWN/GOLDとBLACK/BLACK

SW−BROWN

BROWN/BROWN/GOLD

SW−BLACK

BLACK/OLIVE/BLACK

SW−NAVY

NAVY/NAVY/GOLD

日本で鞣された皮と日本製の部材

それをここ大阪の職人さんが縫い上げ完成させる

MADE IN JAPAN

発売以来様々な人に愛され

様々な人のパンツにスタッズの跡を付け歩んできた

STUDS WALLETの原点と言えるカラーが帰って来ました!

サイズ感等はこんな感じです

STUDS-WALLET-2015SS

まだ全国の卸し先様にはございませんので

発売が気になる方はDEALERよりお問い合わせ頂ければと思います。

STUDS WALLET